新入社員がボッテガの財布を使うのを見て。

なんて生意気なんだよ!と思った自分は立派なおっさんでしょう。。

若さが眩しいから嫉妬がおきる。
昔は逆の立場だったのにあっと言う間に年月は過ぎ去ってしまうものです。

40代後半ってのは会社の中では中堅なんですけどね。

でも20代前半の新入社員と比べてるとまったく別物の存在な気がします。
今日いらっとしてしまったのは新入社員の財布。

イントレチャートが特徴的なボッテガヴェネタの財布をもっていたわけですよ。
ファスナーが付いている長財布タイプのやつね。
ラウンドファスナーっていうのかな?若い人や女性がよく持っているタイプ。

その新入社員はスーツもバッチリ決めていて、かなりおしゃれな部類。
ファッションに鈍感な自分が見てもお洒落だなぁと思うんだから、相当なもんなんでしょうね。
人事の趣味なのか今年の新卒はやたら美男美女が多い。

ま、ビジネスにプラスに働くことの方が多いですからね。容姿がいいだけで。
私の時代はバブル世代なんで採用なんてテキトーでしたよ。
とりあえず学歴を揃えてまとめて入社させる感じ。

完全な売り手市場だったから内定辞退されないようにするのに必至って感じでしたよ企業側は。
20年ばかしの年月で完全に景気は↓の方向に変化しましたねぇ。
私らの世代は良い時代と悪い時代を両方しっている世代なところはレアなのかもしれません。

は~これから日本経済はどうなっていくんだろうなぁ。
私は定年まで無事い勤めていけるんだろうか。
途中でリストラされないだろうか?

そんなことを考えるとマイナスのことしか浮かばないので、ある程度思考停止していますw
なるようにしかならんからね人生なんて。
年金制度崩壊とか言われているけど、どうにかなる気もするしならない気もする。

先のことをリアルにイメージする力ってのは誰も持ってないんじゃないかな?
特に私のような凡人になんて。

はぁせめて新卒の子にジェラシーをもたないくらいの度量を持ちたいもんですわ。

記事一覧

 

このページの先頭へ